無能な上司が残業する理由

みなさんの上司はいい上司でしょうか、良くない上司でしょうか、ハゲですか?これ以上無いクソ上司ですか?

 

クソ上司が嫌で自分の能力に自信があるならさっさと辞めましょう、クソ上司を更に上から使ってるのもどうせ無能なので。

 

自分より優秀な人間を使える人間はなかなかいません、いたら天下取れます、劉邦です。

 

さて基本的に僕は残業するってのは無能か会社の仕組みに問題があると思っています。

 

会社の仕組みに問題があるのは仕方ないです、組織のあり方を変えるのはほぼ不可能ですから、仕組みを変えれる組織は強いです、規模に関わらず。

 

これは後日のネタにしようと思います。

 

さて、あなたの上司、定時過ぎても会社にいませんか?  特に仕事するでも無く。

明後日退職する予定の今の会社の上司は無駄に会社にいます、仕事してる時もありますが大体は「相撲見てるか」「ニュースの下らないゴシップ記事」見てます。

 

それ会社でやる必要あるんでしょうか、相撲はまぁ生で見たいとしてもニュースは会社で見る必要無いですよね。

 

むしろスマホでいつでも見れます、いつでも見れる物をわざわざテレビで時間潰してる時点でだいぶ人生無駄にしてると私は思ってしまいますが。

 

5時半の定時でわざわざ7時8時までテレビを見てるのか、まぁ迷惑ですよね。

 

無能な上司と言うのは「自分の地位を讃えられるのが好き」なんです。

 

だって、仕事で褒められないんだもんw

たまたま長く会社にいて優秀な人間がみんな出ていってたまたまそのポジションにいるわけですよ、そりゃ仕事出来るわけ無いっすよ、日本の会社ってこんなの多い気がします。

 

そんな会社いたことねーよって人は羨ましいですね、マジで。

 

そんな上司が最大限威張れるのは

更に上の人間はいなくて、自分とその下僕しかいない時間、そう残業時間しかないんです。

 

なんかムカついたら適当に下僕を怒鳴ればいいし、どうせやる事も無いからテレビ見たり飲み会のスケジューリングしてればいいクソ上司にとって至高の時間なわけです。

 

だから奴らはケバいオネーチャンにチヤホヤされる場末のスナックなんかも大好きですよね。

 

その街とかにある高級キャバとかは嫌います、理由は奴らの更に上の人間がそこに生息してるからです。

 

私の知りうる限りの優秀な管理職や上の人間はさっさと帰ります、そして本を読みます、勉強します。

 

だから話してても面白いし勉強になる。

 

僕はそんな人間になりたいなぁと思うのです。

 

アディオスハゲクソ上司www